お客様の喜びが明日への活力です
WEB事業部 カスタマーサービス課
正社員/中途入社
2016年入社
歸山 章子
人について
主な仕事内容
お客様からの電話やメールでのお問い合わせ対応はもちろん、時間が空いた場合には、オンラインショップのパトロールを行います。もし、ミスがあった際には、いち早く修正し、お客様にストレスなくオンラインショップを見ていただけるよう改善をします。また、新スタッフへの電話指導も任されており、定期的にカスタマーサービス課主導で講習を行っています。
入社のきっかけ
前職ではデパートの受付や電力会社のカスタマー業務に就いていました。自身の経験を生かしもっとお客様に喜んでいただける場はないかと求人サイトを覗いた際、以前勤務していたデパートに期間出店していたARKnetsの募集が目に留まり、懐かしさと身近さを感じ思い切ってエントリー。まだ就業中の身だったため面接日時や入社時期を自身の都合に合わせてもらい、前職退職日の翌日に入社と、スムーズに転職することができました。
やりがいについて

ARKnetsをご利用いただいたお客様に自身のサービスで喜んでいただけたときはとてもやりがいを感じられます。通信販売での返品をお受けした際、お客様から直筆のお礼の手紙をいただいたときは感動しました。もちろん、お叱りのお電話をいただくこともありますが、 弊社に期待を寄せてくださっているお客様からの貴重なご意見と受け止め、何事にも感謝の気持ちを忘れずに対応することを心掛けています。 声だけのコミュニケーションですが、今では自身の声や名前を覚えてくださっているお客様もいてくださり、電話越しにお客様の笑顔を感じられたときは、こちらも笑顔になってしまいます。
入社して成長したところ
これまでは企業側が用意してくれたマニュアルに沿って接客を行うといった、若干機械的な面があったと思います。ですが今では自身の言葉で、一人ひとりのお客様に合わせて臨機応変に、コミュニケーションを図れるようになったと思います。ARKnetsインフォメーションへお電話をいただくお客様のご要望は多種多様で、とてもマニュアルの枠には収まりません(笑)ですが、何とか期待に応えたい、お役に立ちたいという思いがいつも根底にあります。対応できる範囲にはなりますが、お一人でも多くのお客様に「電話して良かった」と思っていただけるよう、事務的でない気持ちのこもったサービスを提供したいと強く感じています。
これから入社を考える方々へ
「カスタマーサービス」と聞くと、「クレーム処理」のようなイメージを持つ方も多いかもしれません。ですが、困っているお客様の手助けや、お悩みを解決することが弊社のカスタマーサービスの仕事です。お客様のニーズを察し、それに合う答えを提示する。それがうまくいくと、お客様も心を許してくださいます。その通じあえたときの感覚や、打ちとける瞬間を実感できるのがカスタマーサービスです。少しでもご興味を持った方は、ぜひご応募ください!
WORK STYLE
スタッフの1日
- 9:55出勤
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出勤
会社近くに月極駐車場を借りてマイカー出社しています。
- 10:00朝礼&掃除
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朝礼&掃除
まずはWEB事業部のスタッフ全員で朝礼をします。1日の仕事の確認をしたら、掃除の時間。各店で使用する備品のお洗濯も行います。
- 11:00昼休憩
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昼休憩
メールを確認したら、オープン前に朝食を兼ねたランチ休憩。12時からインフォメーションへの入電に備えます。各店から届く昨日の日誌に目を通しながら、商品知識を高めます。
- 12:00業務開始
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業務開始
オープンと同時に一気に電話が鳴り始めます。店頭でお出迎えするときと同じように笑顔を声に乗せて、お客様とお話しています。
- 13:30新人研修
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新人研修
店舗やWEB事業部の新人スタッフに電話指導を行います。明るく、親切、丁寧な対応を常に心がけています!
- 15:00休憩
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休憩
ひとやすみ。天気が良い日はお外で休憩する事も。日光浴をしながら気分転換をしています!
- 16:00商品ページのチェック
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商品ページのチェック
電話が落ち着いてくる時間帯に、商品ページや特設ページの校閲を行います。校閲は、お客様に適切な情報をお届けするための大切な業務です。
- 19:30退勤
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退勤
お疲れさまでした!